スイカデトックスナビは下痢体質でも大丈夫?

運動をして脂肪を燃焼させるのが「燃焼系ダイエット」。それに対し、今人気があるのが「排出系ダイエット」といわれるものです。

 

これはサプリメントや健康ドリンクなどで、身体の中から不要な成分や老廃物を排出し、身体をすっきりさせて血液を浄化、血行やリンパの巡りをよくし、新陳代謝をあげることで脂肪の燃焼効率を高めるという方法です。

 

「燃焼系ダイエット」の場合、かなりの運動を行わなければダイエット効果が出にくいため、忙しい人はなかなか時間が取れず三日坊主になりがち。自宅では自主的に続けるのが難しいということで、スポーツクラブやジム、またプールを活用する人もいますが、経費もかかってしまいますし、そこまで行くのがおっくうなケースもありそうです。過度なスポーツでかえって身体を壊す人もいます。

 

「排出系ダイエット」の場合は、過激な運動の必要がなく、多くがサプリメントを飲むだけなので、老若男女を問わず、また時間や場所に関係なく続けられます。それがリピーターを含め愛用者が増加している理由ですね。

 

なかでも「スイカデトックスナビ」は、スイカに含まれる有効成分のシトルリン、カリウムが余分な老廃物をスムーズに排出し、トマトの1,5倍も多いリコピンが身体を活性化、ごぼう1本分の食物繊維が便秘を解消します。

 

他にもビタミンやミネラルが豊富です。疲労物質を取り除くので、夏バテ防止に真夏に食べるのは先人の知恵ともいえそうですね。「スイカデトックスナビ」はそのスイカを、種や皮まで丸ごと余すところなく使用して煮詰めて製造、最終的に錠剤の形にしています。スイカを食べ続けるのは難しいですが、錠剤なら毎日飲むだけですむので超お手軽・超簡単ですね。

 

「スイカデトックスナビ」は自然な便通効果で頑固な便秘改善にも有効ですが、「スイカデトックスナビ」に限らず、排出系サプリメントは、軽い便秘の場合や下痢体質の方は様子を見て摂取することをお勧めします。それ以外の方もサプリメントだけに頼った生活は、逆効果になる場合もあるのでご注意くださいね。